多言語通訳コールセンター (24時間365日対応)
※対応言語【22言語(2024年4月現在)】
英語、中国語、韓国語、ベトナム語、マレー語(マレーシア)、ネパール語、タガログ語(フィリピン)、インドネシア語、ポルトガル語、フランス語、スペイン語、ロシア語、イタリア語、ドイツ語、タイ語、ミャンマー語、クメール語(カンボジア)、モンゴル語、シンハラ語(スリランカ)、ヒンディー語、ベンガル語、ウルドゥー語
※最新の対応言語は多言語通訳コールセンターの受託事業者である株式会社ビーボーンのホームページをご確認ください。
医療機関の方へ
多言語通訳コールセンターとは
本サービスは、佐賀県内の医療機関に①外国語での通訳サポートが必要な方が来訪された場合や、②外国語での通訳サポートが必要な方と電話連絡する場合にご利用いただける電話通訳サービスです。
利用料金
無料(通話料は利用者負担となります)
サービス利用開始までの流れ
本サービスの利用にあたっては、事前に利用回線の登録が必要となります。
-
下記「医療相談における多言語通訳コールセンター登録票」に必要事項を明記の上、当協会までメールまたはFAXにてご返信ください。
-
登録完了後、当協会より多言語通訳コールセンターの電話番号をお知らせいたします。
その他
・本サービスの対象者は県内外国人住民となります。旅行者や短期滞在者へのご利用は、外国人観光客向け多言語コールセンターTEL:0952-20-1601(事前登録不要)をご利用ください。
・多言語通訳コールセンターの受託事業者は株式会社ビーボーンになります。
詳細については当協会までお問い合わせください。
佐賀県に住む外国人・日本人の皆様へ
佐賀県の以下の病院では電話通訳サービスを使うことができます。病院の人に「電話通訳を使いたいです」と言ってください。
※あなたの電話からコールセンターに電話をすることはできません。
佐賀県内で多言語コールセンター導入済みの医療機関(順不同)
スクロールしてご確認ください。
詳しくは佐賀県国際交流協会までお問い合わせください。