Consultation Services

外国人のための健康相談

健康相談の様子
健康相談の様子

佐賀(さが)生活(せいかつ)していて、健康(けんこう)について(こま)ったことはありませんか?看護師(かんごし)保健師(ほけんし)ソーシャルワーカー(そーしゃるわーかー)が、外国人(がいこくじん)対象(たいしょう)無料(むりょう)日本(にほん)医療(いりょう)システムや健康(けんこう)管理(かんり)(かん)する相談(そうだん)(おこな)います。

施術(せじゅつ)などの診療(しんりょう)行為(こうい)は、法的(ほうてき)制限(せいげん)があるため(おこな)いませんが、どうぞお気軽(きがる)ご相(ごそう)(だん)ください!

 

通訳(つうやく)必要(ひつよう)(ひと)電話(でんわ)通訳(つうやく)使(つか)うことができます。(無料(むりょう)

日時 場所

 

1年に3回ぐらい

日時がきまったら

おしらせします

 

〒840-0826 佐賀市白山2丁目1番12号

佐賀商工ビル1階 佐賀県国際交流プラザ内

TEL:0952-25-7921

多言語通訳コールセンター (24時間365日対応 )

対応言語 【20言語(2021年4月現在)】

英語、中国語、韓国語、ベトナム語、マレー語、ネパール語、タガログ語(フィリピン)、インドネシア語、ポルトガル語、フランス語、スペイン語、ロシア語、イタリア語、ドイツ語、タイ語、ミャンマー語、クメール語(カンボジア)、モンゴル語、シンハラ語(スリランカ)、ヒンディー語

※最新の対応言語は多言語通訳コールセンターの受託事業者である株式会社ビーボーンのホームページをご確認ください。

 

行政機関・医療機関の方へ

多言語通訳コールセンターとは

本サービスは、佐賀県内の行政機関および医療機関に①外国語での通訳サポートが必要な方が来訪された場合や、②外国語での通訳サポートが必要な方と電話連絡する場合にご利用いただける電話通訳サービスです。

利用料金
無料(通話料は利用者負担となります)
 
サービス利用開始までの流れ
本サービスの利用にあたっては、事前に利用回線の登録が必要となります。
  1.  医療機関の方は下記「医療相談における多言語通訳コールセンター登録票」に、行政機関の方は「生活相談における多言語通訳コールセンター登録票」に必要事項を明記の上、当協会までメールまたはFAXにてご返信ください。
  2. 登録完了後、当協会より多言語通訳コールセンターの電話番号をお知らせいたします。 
その他
・本サービスの対象者は県内外国人住民となります。旅行者や短期滞在者へのご利用は、外国人観光客向け多言語コールセンターTEL:0952-20-1601(事前登録不要)をご利用ください。
・多言語通訳コールセンターの受託事業者は株式会社ビーボーンになります。
 
詳細については当協会までお問い合わせください。

 

佐賀県(さがけん)に住む外国人(がいこくじん)日本人(にほんじん)皆様(みなさま)

佐賀県(さがけん)のすべての()役所(やくしょ)(まち)役場(やくば)電話(でんわ)通訳(つうやく)サービスを使(つか)うことができます。()役所(やくしょ)(まち)役場(やくば)(ひと)に「電話(でんわ)通訳(つうやく)使(つか)いたいです」と()ってください。

また、佐賀(さが)県内(けんない)電話(でんわ)通訳(つうやく)サービスを使(つか)うことができる病院(びょういん)のリストは以下(いか)のURLで()ることができます。病院(びょういん)(ひと)に「電話(でんわ)通訳(つうやく)使(つか)いたいです」と()ってください。

https://www.spira.or.jp/medicalinterpreter/callcenter/

※あなたの電話(でんわ)からコールセンターに電話(でんわ)をすることはできません。

医療機関・行政機関様へご利用のご案内

 


 
 

 

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