協会のご案内What is SPIRA?

協会の目的

 この法人は、佐賀県の国際化の推進を図るため、佐賀県の特性を生かし、県民及び県内の各種交流団体等と協力して、県民総参加の国際交流を展開することにより、県民の国際認識と理解を深めるとともに、世界各国との交流を促進し、もって世界に開かれた佐賀づくりに寄与することを目的としています。

理事長あいさつ

坂井浩毅理事長

坂井 浩毅 理事長

 日頃から公益財団法人佐賀県国際交流協会をご支援いただきありがとうございます。当協会は世界に開かれた佐賀づくりを目指して、県、市町村、県民の方々の協力により、県民総参加の国際交流を促進するための中核的組織として平成2年(1990年)2月7日に創立されました。
 県民の国際理解の向上を図るための情報提供、県内国際交流団体への支援、県民と在住外国人との交流など多様な活動を行うことによって、県民ひとり一人が主役となった国際交流をより一層推進してまいります。
 何よりも県民の皆様、そして当協会をご支援くださる皆様があってこその佐賀県国際交流協会でございます。今後とも、引き続き皆様方の変わらぬご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

実績報告(年報)

 

(公益)佐賀県国際交流協会 業務及び財務の状況

Get Adobe Reader 上記PDFをダウンロードするにはアドビリーダーが必要です。
左のバナーから無料でダウンロードできます。