多文化共生等事業助成金Event Grants

 

県内で活動する「生活者としての外国人」を対象としたボランティアによる日本語教室に対し、会場費や教材費などの補助を行っています。佐賀県のさらなる国際的発展のため、ぜひ当事業をご活用ください。

応募資格

佐賀県内に所在地を有し、次に挙げる要件のすべてに該当するもの
・団体メンバーは18歳以上の成人5人以上である
・活動目的・代表者など団体運営に必要な事項について定めがある
・日本語教室を原則月2回以上開催している
・政治活動又は宗教活動に関せず、非営利団体である
・協会で団体登録がある

補助金と対象経費

助成金は予算の範囲内で交付するものとし、その対象経費及び助成率等は、下記の要綱に定められた通りとする。
 

申請期間

その年度の4月20日まで。

*交付決定額が予算額に達した段階で募集停止となります。
 

要綱・申請書等のダウンロード  *2024年度分の受付を開始します!

申請書(様式1)

振込先登録用紙(様式2)

委任状(様式3)

報告書(様式4)

 

 

 

 

 

 

上記の様式にご記入後、当協会宛にご提出下さい。※委任状(様式3)は口座名義氏名が団体の代表者名と異なる場合のみ必要です。
ご質問等ありましたらお問い合わせください。

 

Get Adobe Reader上記PDFをダウンロードするにはアドビリーダーが必要です。
左のバナーから無料でダウンロードできます。