SDGs(持続可能な開発目標)の達成に向けて

佐賀県国際交流協会(SPIRA)はSDGsをめざしてがんばります。

 今、SPIRAは、多文化共生の地域づくりをめざしています。国籍、宗教、文化などの異なる人々が、お互いにその違いを認め合い、対等な関係を築きながら、ともに仲間として生きていく社会。「だれ一人取り残さない」―SDGsが謳った理想を、SPIRAも追いかけていくつもりです。

 Free your heart of borders ! 心の国境をなくそう!

 これはSPIRAのスローガンです。すべての人たちが生き生きと、未来を見つめて生きていける社会。すべての人たちが幸せに生き続けられる地球を残すために、国も自治体も企業も一人ひとりの人々も、皆で、2030年をターゲットにした目標を定めました。

 それが国連全加盟国が約束したSDGs(持続可能な開発目標)です。そこに途上国も先進国もない。今、皆が地球の一員としての責務を持ち、幸せになるために、この目標に向かって進んでいます。SPIRAもその一員として、みなさんと一緒にスクラムを組んで前に進んでいきます。

 

 

 
Get Adobe Reader上記PDFをダウンロードするにはアドビリーダーが必要です。
左のバナーから無料でダウンロードできます。