【中止/ちゅうし】外国人のための無料健康相談 / がいこくじん の ための むりょう けんこう そうだん

2023年05月22日
大雨(おおあめ)のため 中止(ちゅうし)します
 
健康について心配なことがありますか? 
保健師とソーシャルワーカーに日本の医療システムや健康管理について相談できます。
どうぞお気軽にご相談ください!
※法的な制限があるので診療はできません。
 
例えば、
・健康診断の結果をもらいました。どうやって見るか知りたいです。
・日本で出産する(子どもを うむ)とき、どのくらいお金がかかりますか? など。
 
けんこう について しんぱいなことが ありますか?
ほけんし と ソーシャルワーカー に びょういんの システムや あなたの けんこう について そうだんできます。
みなさん、 ぜひ きてください。
※びょういん じゃないので、 しんさつは できません。
 
たとえば、
・けんこうしんだんの けっかを もらいました。どうやって みるか しりたいです。
・にほんで しゅっさんする(こどもを うむ)とき、どのくらい おかねが かかりますか? など。
 

日時/にちじ 2023 年 7 月 8日(土)10:00-12:00 大雨(おおあめ)のため 中止(ちゅうし)します

参加方法/さんかほうほう 対面(たいめん)もしくは オンライン(zoom)

場所/ばしょ(対面/たいめん) 佐賀県国際交流プラザ(さがけん こくさいこうりゅう ぷらざ) 

参加できる人/さんか できる ひと 佐賀県(さがけん)に 住(す)んでいる外国人(がいこくじん)

申し込み(もうしこみ)をしてください
通訳(つうやく)が 必要(ひつよう)な人(ひと)は、 電話通訳(でんわつうやく)を 使(つか)うことができます。お金(かね)は かかりません。