Daily Archives: 2017年08月31日

2017年08月31日 19:33
Category:06.多文化共生

ニュージーランド大使が来佐されました!!

本日(ほんじつ)在日(ざいにち)二ュージーランド大使(たいし)の スティーブン・ペイトン()が、来佐(らいさ)されました。

国際(こくさい)交流(こうりゅう)プラザを (おとず)れた大使(たいし)は、今年(ことし)()()がったCSO団体(だんたい)「Kia Ora Kiwi(キオラ キウイ)」のメンバーと 面会(めんかい)され、「ニュージーランドの魅力(みりょく)を、佐賀(さが)(ひと)たちに(つた)えたい」と 親交(しんこう)を (ふか)めました。

 

【ニュージーランド大使とCSO団体が交流】

 

大使(たいし)からは、「佐賀(さが)(しず)かで、(まち)綺麗(きれい)(なが)歴史(れきし)があり、スポーツ事業(じぎょう)への()()みが(あつ)い」といった 佐賀(さが)印象(いんしょう)や、「今後(こんご) 団体(だんたい)活動(かつどう)をしていくうえで、(なに)大使館(たいしかん)が 出来(でき)(こと)があれば 協力(きょうりょく)したい」といったお話(おはなし)も ありました。

【大使(前列左)と記念撮影】

終始(しゅうし) (なご)やかな雰囲気(ふんいき)(なか)で、メンバーとの懇談(こんだん)(おこな)われました。佐賀(さが)は、ニュージーランドのホストタウンにも、登録(とうろく)されています。これを()に、今後(こんご)もっと、佐賀(さが)とニュージーランドの(つな)がりが、(ふか)まれば いいですね!

 

*今回は、漢字にルビを振ってみました

コメントは受け付けていません。