Daily Archives: 2017年08月21日

2017年08月21日 15:45
Category:03.インターンシップ

インターンシップ生 鈴木 理々子です。

 山形県にある東北公益文科大学1年の鈴木理々子です。8月21日から9月1日までの2週間、佐賀国際交流協会でお世話になります。

 私は、国際交流・外国人移住者支援に興味があり、そのような仕事をしているところで働いてみたいと思い、当協会のインターンシップに応募しました。

 今日は、初日でとても緊張していますが、職員の皆さまからのお声掛けで少しずつ緊張も和らいできています。

 今回のインターンシップでは特にイベント運営、防災、医療問題について学びたいと思っています。学ぶうえで、疑問を持つことを意識し貪欲に学びたいと思います。

 また、仕事を学ぶだけでなく、社会に出てからのマナーも身に付けられるように、職員の方々と積極的にコミュニケーションを取っていきたいと思います。2週間よろしくお願いします。

 

東北公益文科大学1年 鈴木 理々子

コメントは受け付けていません。