Daily Archives: 2017年08月18日

2017年08月18日 18:03
Category:03.インターンシップ

鐘ヶ江さん、チトラさんのインターン最終日!

日本経済大学2年生、インターンシップ生の鐘ヶ江 壱織です。

 インターンシップが始まり、ついに最終日になりました。最初は何度もミスをしましたが日を重ねるにつれて、ミスも減って少しは様になったと思います。

 これはメモを取ることを常に意識をしてきたからだと思います。メモを取ることで何度も同じことを聞くことを防ぐので、スムーズに仕事を進めることができました。そして、報告・連絡・相談というコミュニケーション能力もとても大事で、これらが欠けていると同じく周りの方々の仕事を邪魔してしまいます。周りの方々よりも経験が圧倒的に少なくとも、これは気をつけていればすぐできることだと教わり、とても納得しました。

 ここで学んだことを就職して活かせれるようにします。そして、学んだことを忘れることが無く、これからの学生生活で常に意識をしていきます。1週間という短い間でしたが、貴重な体験をさせてもらいありがとうございました。

 

日本経済大学3年、インターンシップ生のタマング チトラです

 今日はインターンシップの最終日です。ここに入った時、私は何もできなかったことでとても悲しい気持ちでした。しかし、だんだんその気持ちが変わりました。皆とコミュニ―ケションを取れるようになって、仕事もなるべく早く出来るようになりました。ここで自分が分からないことがあったらすぐに相談をすることが大事なことだと思いました。また、指導どおりにやっていけば間違いがないこと、親切に教えてくれることで仕事の速さが変わることが分かりました。

 何もできない私を家族のように思ってくれましてありがたい気持ちでいっぱいでした。本当にこのような環境をどこにもないと私は思います。本当にありがとうございます。どこに行ってもこの経験を活かせていけるようにします。

 

 

コメントは受け付けていません。