Daily Archives: 2016年08月16日

2016年08月16日 14:41
Category:03.インターンシップ

インターンシップ最終日

こんにちは。西南学院大学3年の田中です。

あっという間に6日間が過ぎ去り、インターンシップ最終日となりました。

 

職員の皆さんとの懇談は、多文化共生についての考えや在住外国人の方の現状、また自分自身の将来の事について真剣に考える事ができる本当に貴重な時間でした。

懇談を通して自分の知識や考えの浅さ、伝えたいことを伝える語彙力の少なさに危機感を感じました。

これをきっかけに、もっと広く視野をもち、いろんな人と会話をし、沢山の事に挑戦してみようと思います。

 

仕事では、思っていたよりも事務作業が多く、素早く正確に作業する事の難しさを実感しました。沢山失敗をして迷惑をお掛けしました。こうするとよくなると、アドバイスを頂けてありがたかったです。

イベントの裏ではまず企画が通るかという関門があり、イベントの対象となる人の事を一番に考え、準備や当日の状況など考えるべきことはキリが無く、成功するまでには大変な道のりがある事を知りました。

協会では1人1人の提案を尊重し、協力して仕事をされていました。この協会でのインターンシップは貴重な経験です。

6日間お世話になりました。

コメントは受け付けていません。