地球発見隊出前講座SPIRA Guest teacher

【外国人講師 派遣・紹介】

 国際理解講座 国際理解講座 国際理解講座 国際理解講座

世界の様々な文化・習慣などについて学んでみませんか?

県内には、世界各地からこられた外国人の方がたくさん住んでいます。その数は年々増加傾向にあり、私たちの生活でも、外国の方を身近に感じる機会も増えてきました。協会にはアジア・アフリカ・ヨーロッパ・南米・北米とさまざまな国から来た先生がいます。外国出身の先生がお国のことを教えてくれます。

※詳しくはSPIRA出前講座実施ガイド(旧国際理解講座)をご覧ください。

【利用できる団体】

県内の保育・幼稚園、小・中学校・高等学校、公民館など営利を目的としない団体。

または、外国人材を受け入れられている病院や介護施設、社内での外国人とのコミュニケーションに理解を深めたい企業や団体等。 ※内容を確認させていただく場合がございます。


【SPIRA職員派遣

(公財)佐賀県国際交流協会の職員派遣による講座テーマ(費用:無料)

☑県内外国人住民の現状と課題

☑やさしい日本語講座

☑多文化共生の地域づくり

☑災害対応ガイドブック講座

 

実施者申込方法

講座開催予定日の1か月前までに申込書を佐賀県国際交流会あてにご提出ください。

外国人講師募集

随時募集しております。ご興味がある方はいつでも当協会にご連絡ください。

 

Get Adobe Reader上記PDFをダウンロードするにはアドビリーダーが必要です。
左のバナーから無料でダウンロードできます。

☑多文化共生の地域づくりにおいて私たちができること